てぃーだブログ › 飛ぶ鳥を落とす勢い › 2010年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月28日

「十三人の刺客」が公開初日迎える

まぎれもない豪華キャストが揃ったことに加え、

ベネチア国際映画祭への出品もあって、映画ファンから

大きな期待を寄せられていた映画「十三人の刺客」がついに

公開初日を迎えました。



有楽町にあるTOHOシネマズ日劇2で開催された初日の舞台挨拶

では、メガホンをとった三池崇史監督のほか、主演の役所広司ら

他、豪華キャストが集まり、大いに盛り上がりました。



初日の舞台あいさつに登壇したのは、三池監督のほか、主演の

役所公司、そして山田孝之、伊原剛志、松方弘樹、市村正親、

沢村一樹、高岡蒼甫、六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、

近藤公園、窪田正孝の13人。主役を張れるスターが何人も

集まった、文字通り豪華なキャスティングを見せつける形と

なりました。



映画『十三人の刺客』の原作は、1963年に公開された

同名時代劇で、暴君として名を上げる明石藩主・松平斉韶

(稲垣吾郎)の非道ぶりに危機感を覚えた老中・土井(平幹二朗)が

御目付役・島田新左衛門(役所広司)に斉韶暗殺の指令を出す

というストーリーです。



撮影は肉体的に非常に厳しいものだったそうで、主演の

役所広司は「三池監督のもと、血まみれ、泥まみれで

頑張りました」と充実した表情で挨拶しています。

暴君・斉韶の側近を演じた鬼頭半兵衛役の市村正親は

「早くお金を払って妻と見にいきたいです。この映画をみて

また惚れ直してくれるのではないか」と、茶目っ気たっぷりの

コメントで会場を沸かせていました。



また、SMAPの稲垣吾郎が初めて挑んだ悪役ぶりが大変な評判を

呼んでおり、これから映画は更に客数を伸ばしていきそうな

気配です。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


ライブドアニュースURL


イザ!ニュースURL


----------PR----------



iPhone 評価 評判 家電 使い方 コマンド


音楽 動画 本 書籍 iPhone iPad アイフォン アイパッド


プリティーリズム ミニスカート シーズン1 ステージ ブランド 秘密 プリズムストーン


メタトレーダー MT4 MQL4 ガイド FX 投資 EA 作成


アメブロ アメーバブログ カスタマイズ CSS ヘッダ画像 ブログデザイン


iPad ビジネス 仕事 活用 アイパッド


  


Posted by のき at 13:01