てぃーだブログ › 飛ぶ鳥を落とす勢い › イチローはやっぱりかっこいい

2009年09月15日

イチローはやっぱりかっこいい

イチローはやはり国民的ヒーローだと思います。

今日のニュースはイチロー選手が人類史上初の記録を打ち立てた!

というニュースです。

アメリカ大リーグのシアトル・マリナーズのイチロー外野手(35)が前人未到の

大記録である9年連続200安打を達成しました。

人類史上初めてイチロー選手が成し遂げた大記録です。スポーツ史に永遠の足跡を

刻む偉業なる記録です。



大リーグにおける記録保持者、19世紀に活躍したウィリー・キーラー選手が持つ

8年連続。

しかし、当時はファウルがストライクとはカウントされず、ピッチャーマウンドも

ありませんでした。つまり、打者にとって有利な時代に作られた記録だったのです。

この108年前の記録をあっさりと更新したイチロー選手がいかに優れたバッター

であるのかがわかりますね。



マリナーズの本拠地シアトルの地元紙「シアトル・タイムズ」では、「イチローが

大リーグ殿堂入りするのは間違いないだろう」と報じています。



たしかに200安打を9回達成した選手はほかにもいます。「大リーグで最も偉大

かつ嫌われた

選手」で有名なタイ・カッブ選手(享年74)が達成していますが、最初の200

安打から9回目まで17年もかかった。最多10回を記録するピート・ローズ選手

は14年です。

イチロー選手は、わずか9年で成し遂げています。来年も200安打を達すれば

ピート・ローズ選手に並び、再来年には記録更新に期待がかかります。



通算安打数の記録でいえば、ピート・ローズ選手の4256安打が1位です。記録

まで973本と迫っているイチロー選手。これまでのペースでいけば、41歳を

迎える2014年にも記録を更新するかもしれません。



ケガに注意して末永くがんばってほしいものです。





Yahoo!ニュースURL

target="_self">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000024-scn-spo




----------PR----------

出版企画書の書き方


書籍出版アドバイス


自分史、自伝、自叙伝の書き方・作り方


出版 方法


編集プロダクション(編プロ) 求人


病気の症状から診断




Posted by のき at 13:34