てぃーだブログ › 飛ぶ鳥を落とす勢い › 映画『アバター』30億円を突破

2010年01月05日

映画『アバター』30億円を突破

お正月映画公開中の映画は、ヒット作が多いイメージです

が、その中でも、ひときわ話題性のある映画が「アバター」

でしょう。

友人にもかなりススメられましたし、実際すごくヒットして

いますもんね。



映画『アバター』は、3D元年と呼ばれた2009年のトレンドの

継続を象徴するかのように、3D超大作の映画です。



『タイタニック』超えと言われた初日の興収ペースの勢いを

そのままに、2週目にして早くも累計30億円を突破しているそう。



しばらくは大きなタイトルの作品の公開も少ないため、今後も

快調なペースで成績を積み重ねると予想されています。



2位は映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』、さらに公開

5週目で37億円の大ヒットを記録した映画『カールじいさんの

空飛ぶ家』は3位にワンランクアップしているそうです。

4位は『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』

そして映画『釣りバカ日誌20 ファイナル』が5位と健闘して

います。

6位は映画『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイ

ドMOVIE大戦2010』、7位は映画『2012』。また8位は映画『ウルルの

森の物語』が先週の圏外13位からランクアップしています。

これは、昨年末に突然の芸能界引退宣言を発表した女優の桜井幸子さん

出演作ということで、改めて注目を集めたとの予想も。



そして9位は映画『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』、

10位は映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と発表されています。





このラインナップをみると、お正月は色んな人が映画を見にいって

いるのだなぁと思いました。

老若男女、いろいろな人たちの好みがバラけていると思います。

そう考えると日本って平和ですよね。

映画を見にいけるという当たり前の事実が、なんとも幸せなこと

のように感じます。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL





----------PR----------


税理士事務所 帳簿 船橋市


相続税 対策 船橋市


整骨院 融資相談 船橋市


独立起業 手続 船橋市


ブログを出版化する出版社


クラップス出版サポート


編集プロダクション(編プロ) 実用書




Posted by のき at 17:31