てぃーだブログ › 飛ぶ鳥を落とす勢い › Fマリノス中沢選手、再び怪我

2010年11月12日

Fマリノス中沢選手、再び怪我

サッカーワールドカップ南アフリカ大会でも大活躍した

日本代表のDF中沢祐二選手が練習中に左ひざを痛め、

再び戦列を離れてしまいました。9月の日本代表合宿中にも、

中沢選手は負傷していましたが、今回の負傷もクラブや

日本代表にとっては最悪の事態で、今季の出場は絶望的、

来年1月に開催されるアジア杯への出場も不安視されています。



練習中に膝を痛めた中沢選手はすぐに病院に搬送され、

川崎市内の病院で精密検査を受けましたが、その結果は左ひざ

内側側副じん帯損傷とのことで、全治6週間と診断されています。



代表合宿中には右足の太ももの裏に肉離れが発症し今月6日に

2か月ぶりに復帰したばかりの中沢選手にとっても痛恨の負傷

といえそうです。



中沢選手の負傷は、ハーフコートのミニゲームの最中に起こり

ました。、韓国人DFの丁選手が勢いをつけて跳び、

守備にいった中沢選手と激突後、左ひざに乗りかかって体重が

かかり負傷したものです。

中沢選手は先週、同じ個所を打撲していたそうで、「やった瞬間

に駄目だと思った」と今回の負傷についてコメントしています。



Fマリノスは、ディフェンダーのもう一人の柱である栗原選手が

しまいました。Jリーグ中でも屈指のディフェンス力を誇る

Fマリノスですが、主力を相次いで欠いてしまった今後は、

厳しい局面が続きそうです。さらにファンにとっても、

天皇杯やアジア杯で中沢選手のプレーが見られるのか、

心配が絶えない日々がしばらく続きそうです。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------



ロングセラー作家


出版企画セミナー


FX 出版


出版企画書の書き方





Posted by のき at 16:11