てぃーだブログ › 飛ぶ鳥を落とす勢い › 日ハムの中田選手が契約更改

2010年11月26日

日ハムの中田選手が契約更改

入団以来、なかなか活躍する機会を得られなかった日本ハムの

中田翔選手ですが、25日に球団事務所にて契約の更改を

行ったようです。



今期の年棒は推定で1200万円でしたが、球団側と合意した来季の

契約額は600万円増の1800万円、50%増のアップでサインをした

様子です。遅ればせながらプロ3年目にして初の年棒アップを

勝ち取りました。



高校野球で驚異的な活躍を見せ、日ハムへの入団会見時には

18歳であるにもかかわらず「ススキノに行きたい」と

本音混じりでコメントするなど、入団1年目からビッグマウスで

世間をにぎわせた中田選手ですが、入団1年目、2年目は全く

いいところがありませんでした。今シーズン、突如として

ホームランを打ち始め、1軍定着が見えてきたかと多くの

野球ファンが喜びましたが、結局、最後まで続きませんでした。



どうやら、今期の活躍で飛躍のきっかけをつかんだ様子の

中田選手、来季はしっかりと実績を残して、本来のビッグマウス

を野球ファンに披露してもらいたいものです。最近は

メディアへの受けを考えたコメントや、言葉を選んで

当たり障りのないコメントをするスポーツ選手ばかりですが、

中田選手のようなビッグマウスを連発する選手の活躍を、

多くの野球ファンが望んでいるはずです。



今季は5月に左ひざを手術するというアクシデントも

ありましたが、復帰後は11戦で8本塁打を記録しており、

中田選手の可能性や素質を改めて野球ファンにアピール

しています。成績の失速は本人も含め、多くの専門家が

「下半身の弱さ」と指摘しており、シーズンオフには

徹底的に鍛え上げ、来シーズンには大いなる活躍を

見せてほしいものです。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------



裏家電 裏技 24時間録画 iPhoneでTV・DVD・Blu-rayを見る 衛星ハッキング 赤外線リモコンirMagicanの製作 HDMIキャプチャカード


iPod nano iTunes 使い方 作成方法 脱獄の方法 裏テク 裏技


仕事の生産性向上 iPhone 裏技 役立つ 裏テク 使いこなす


借金返済 ノンリコース制度 サービサー 債務 自然債権化 法的整理


ネット副業 鉄道 マニア ファン 稼ぐ 趣味 儲かる ビジネス 起業


iTunesライブラリ Genius ストリーミング再生 ホットキー 活用 役立つ 裏技 裏テク




Posted by のき at 12:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。